SSブログ

笑顔でいたいな・・・

白い花.JPG

一面、薄茶色で、もの悲しかった通勤路も、いつしか目に優しい緑色に。
直に、田んぼは、緑の絨毯が風に揺れて、夏の短さを歌うでしょう。

4月から通ってる職場は、かなり堅い職場。ムスー(ー"ー )( ̄д ̄)( ̄ヘ ̄)とした人ばかり。
仕事だからね、当然か・・・

笑顔がいかに大切か、よく分かります。
バカと言われても、私は(* ̄∇ ̄*)笑顔でガンバロウと思います。

白い3cm位の花は、「オーニソガラム・ウンベラタム」
「キリスト誕生の時に輝いた星が地に落ちて花になった」という伝説があるそうです。










nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

花便り

指定席2011.JPG

昨年、花びらいっぱいのベンチを撮った。
でも、ボケボケの写真でした。(;^_^ A フキフキ
今年は、リベンジ!綺麗に撮ろうと早朝出掛けたのですが・・・
タイミングが合いませんでした。_(_”_;)_バタッ!

ただ、ベンチの上に花が四つ置いてあった。
誰なのか・・・どんな人なのか・・・どういう意味なのか・・・
想いを巡らせても分かりません。
これは、これで素敵かなと・・・思うんです。

<早朝の 鶯鳴きし公園に たれぞ知らねど 花便りあり>  han




nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

春を待つ

春を待つ.JPG

氷が張ったため池に、雪が積もってからは、毎日のように青鷺と白鷺がいます。
じっとしていて、春を待ってるのかな・・・(°・°* ジー



nice!(38)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

こけし灯ろう

こけし灯ろう3.JPG

こけし灯ろう2.JPG


お久しぶりです。<(_ _)>ペコリ
慣れない仕事に疲れ、ご訪問も出来ず・・・
朝が早いため、夜更かしも出来ず・・・
煌めく樹氷や朝焼け、二つの太陽、撮ることも出来ずに。(T∇T) ウウウ・・・
やっと、仕事帰りに「雪祭り」の温泉郷に寄って撮って来ました。\(@▽@)/ワーイ!
今夜は、ちょっとだけブログの糸を辿ります。(*´ェ`d)~~~~~~~~~~











nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

湯煙に

足湯.JPG


<湯煙に 浮かび上がりし灯篭の 色とりどりに 恋待蕾>  han



nice!(13) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。